漢方相談ビフォーアフターを紹介するコーナーです。
68歳 女性
一年くらい前に、突然、息苦しくなって、近所のかかりつけ医に診てもらったところ、ここじゃダメなのでと、救急車にて大学病院に運ばれた。
心臓の冠動脈の2か所が、詰まりかけている心筋梗塞ということで、PCI (ステント留置)手術を受けた。
手術は成功して、順調に回復していたが、この1ヶ月間くらい前から胸苦しくなったり、血圧が突然高くなったり、怖い夢を見るようになった。
病院で検査をしたところ、心電図には大きな異常はないが、新たに冠動脈の中の一本の血管の1か所が30パーセントの狭窄ということで、しばらくは様子を見るとのことでした。
時々胸苦しいし、不安なのでと、ご相談にみえた。
髙木漢方の漢方薬をはじめて、一か月後にご来店。
「漢方薬をはじめて、1週間くらいで、胸苦しさは無くなった。」
「血圧は、高くなったりはしなくなった。」
さらに、当店の漢方薬を続けて、一か月後にご来店。
「その後、胸苦しさは、全くでない。体調が良くて、身体が軽やかになった。」
「怖い夢も見なくなった。」
「漢方薬は効いたので、しばらくは続けたい。」
と喜ばれた。
PCI (ステント留置)手術後の体調不良のご相談は、ままあることです。
PCI (ステント留置)手術後の体調不良などでお悩みの時は、横浜市中区石川町5丁目にある髙木漢方までお気軽にお越しになりご相談くださいませ。
TEL:045-681-5888
住所:神奈川県横浜市中区石川町5-185-6